FC2ブログ

記事一覧

コハクチョウと大山(鳥取県米子市)

冬の使者コハクチョウが飛来していました。
日野川と大山を撮ろうと、山陰道の橋の下の堰堤に行ってみると、コハクチョウが泳いでいました。
GK1A6441.jpg

GK1A6457.jpg

会見地区の田んぼから柿の紅葉と絡めてみました。
GK1A6347.jpg

30年11月24日撮影



スポンサーサイト



コメント

No title

いや~ぐっときましたね。
自分があの日野川の土手に立ったような。
実は今秋、帰省の予定をたてていたのですが、都合で帰らなかったのです。
帰省したら必ず行く所の風景を2日続けて見せていただき感謝です。
ありがとうございます。

No title

実は日野川にコハクチョウがいるとは予想外でした。
倉吉の天神川には飛来していることは聞いていましたが・・・・・
コハクチョウを見たときには驚きでした。
撮影スポットがまた一つ増えました。今度は飛んでいる姿を大山と絡めて撮ってみたいと思います。

No title

もう飛来しているのですね

冠雪の大山
何処から見ても美しいですが、西側からの大山は特別ですね
コハクチョウとのコラボ、いい風景ですね
羨ましい限りです

No title

色も配置もベストアングルでこの上なく美しいカットですね。これが目的地に行く途中で撮れる景色とは羨ましい限りです。また昨年、飛び立つ頃、案内頂いたことをなつかしく思い出しています。一年サイクルの速さをも痛感しています。 T.S

No title

masa様
コハクチョウが飛来したことは新聞で知っていました。
日野川に来ているとは意外でした。
大山は見る位置によって様々な形に変化しますが、やっぱり正面からが一番ですね。
大山が冠雪しましたので、これから平地でも雪の日が多くなります。

No title

sryu様
昨年一緒にコハクチョウを追いかけてからもう一年が来ますね。早いものです。
今年は何を撮ろうか?、いつでも連絡下さい。待っていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント