FC2ブログ

記事一覧

クロッカスの花(鳥取県とっとり花回廊)

昔青春時代に美樹克彦の歌の歌詞にクロッカスの花が出てきました。
当時はどんな花かも知らず口ずさんでいましたが、
鳥取花回廊で花の案内プレートを見て初めて知りました。
地面すれすれに咲く小さな花で意外と地味な花でした。
GK1A4141.jpg

GK1A4051.jpg

28年2月22日撮影

スポンサーサイト



コメント

hisaチャン遅くなってごめんネ…

大山背景の紅梅、尾高梅園の白梅、そして今回のクロッカス…どれも美しく気持ちが安らぎ、楽しく拝見させていただいています。
とりわけ今回のクロッカスのコメントに共感、大拍手です。共に過ごした学生時代を思い出させていただきました。当時は、出だしの「〇〇ちゃん、遅くなってごめんね。」が流行し、色んな所で使っていましたね。みんな歌詞途中に出る花の名前も、どんな花かも気に留めず、ロビーを鼻歌まじりでみんな通ってたことを思い出します。最後の『大嫌いだ!白い雲んて!』が耳に残る歌でしたね。
今はつぼみのこの花も、黄色い花が満開になると可憐でよりきれいでしょうね。
かおるちゃんは、黄色より紫色が好みだったかも?(笑)
写真とともに、半世紀前を思い出させていただいたお礼を申します。
ありがとうございました。    T.S

PS. アクティブなあなたに触発され、今朝早く元気出して三次市のバルーンフェスに行き何枚か撮りました。これから「ミサゴの友」にUPの予定ですが、さて釣果や如何に??。

No title

そうですね。
とっとり花回廊でクロッカスと言う花の名前を見たとき、遠い青春時代を思い出して、それから毎年花が咲くころには写真を撮りに行っています。
共に過ごした学生時代を懐かしく思い出しながら、ブログにアップしました。
ミサゴの友のブログ見させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント