fc2ブログ

記事一覧

大山に積雪

昨日ようやく大山にまとまった積雪がありました。
大山寺で30センチ、スキー場も本日より一部で営業を開始するそうです。
雪化粧した大山寺周辺を散策してきました。

大山橋付近から、晴れていれば大山の頂上が見えますが、残念ながら鉛色の空でした。
GK1A0200.jpg

橋の上を除雪車が通っていきました。
GK1A0203.jpg

大山寺山門
GK1A0253.jpg

GK1A0224.jpg

GK1A0230.jpg

2年1月16日撮影




スポンサーサイト



コメント

おはようございます。

うわ~~積もりましたね~一気にこうなるんですね。
鉛色の空がかえって寒さを強調していますね。
撮影も寒かったことでしょう~雪が降らないので
こんな景色は憧れでもあります。

No title

積もりましたねぇ~・・・
やっと冬の大山の姿に成りましたねぇ~・・・
雪が少ない大山も良いんですが、見慣れた大山の冬とはかけ離れて居ましたが、此れで大山本来の姿が帰って来たと言う事に成りますねぇ~・・・

No title

こんばんは。

雪が降りましたね。
やはり暖冬と言っても降りますね。

雪景色がとてもきれいです。

こちらも暖冬で今年は雪は降らないかもしれません。
しかし、今日、広島に行ってタイヤをスタットレスに替えてきました。
ついでに来月が1年になりますので一年点検も受けてきました。

最後の写真、いいですね。

最後から2枚目はこんなところを走るのは怖いと感じました。(;^ω^)

No title

べり~*様
ようやく大山に雪が積もりました。
一日で30センチ積もったそうです。
朝11時ごろで気温は2度でした。
葉っぱをおとした木に一斉に白い花が咲いたようでした。
コメントありがとうございます。

No title

@我楽多様
ようやく冬の大山の姿になりました。
例年だと今頃は、1メートルぐらいは雪がありますがまだ少ないです。冬の枯れ木に一斉に白い花が咲いたようでした。これで青空があれば良かったですが、中々うまくはいきません。
コメントありがとうございます。

No title

aya様
やっといつもの大山の景色になりました。
これで青空があれば最高だったのですが。
最後の写真有難うございます。
最後から2番目、大山寺の関係者の人が車で登って行かれたのでしょう。4WDの車体の高い車でないと行かれませんね。
コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ9:26様
有難うございます。
又一緒に撮影に行きましょう。
また電話します。

No title

いや~ 積もりましたね
積雪も久し振りではないでしょうか
これでしばらくは楽しめるでしょう
雪景色に赤いお堂 いいですね
こちらでは縁のない風景で羨ましいです
平野部も積もったのですか
雪景色にコハクチョウは?



No title

masa様
ようやく雪が積もりました。
大山だけで平野部はまだ積もっていません。
青空が出てくれたらよかったですが、残念ながら鉛色の空でした。
来週前半は気温が高くなる予報ですので、雪が融けるかも知れません。今年は寒波が長続きしませんね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
山陰の風景を中心に、感動できる風景を求めて、カメラ片手に走り回ることを愛する。
写真の無断使用はお断りします。